NOWHERE / NOW HERE

インドア放浪癖Webディレクターの備忘録。

2013年11月

NIKE Running


うっかり東京マラソンに当選してしまってからはや2カ月。ようやく安定して10km走れるようになってきたので、にわかランニングの心得をまとめておく。

しかし、10km走ったからといってフルマラソン完走までの道のりは果てしなく遠い気がするが、細かいことは気にしないことにしよう。

ランニングフォームを追究すべし


正しいランニングフォームで走るとずいぶんと楽に走れることがわかった。しかもタイムも速くなる。フルマラソンやハーフマラソンに挑戦する人は必ず身につけた方がいい。最近、ランニングは技術スポーツなんだということがわかってきた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚:「ランチ歓迎会に一人欠員が出んだけど時間空いてる?」
オレ:「なに食うの?」
同僚:「渋谷で旨いとうわさの寿司」
オレ:「ぜひ!」

ということで、渋谷にある寿司屋「やじま」に呼ばれてきた。
寿司ランチは3500円。非常に美味しかったです。そしてなにより、そこにはボクたち現代人が忘れかけた江戸前の心意気がありましたw

以下、やじまさんのランチ寿司ショー


IMG_2515

席につきや否やいきなりどーん、と(確か)マグロ。

IMG_2516

遅れてお吸い物w

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF1443


目の前に鎮座するのは名峰、谷川岳。天気のいい週末がなかなかなくて先延ばしにしてたが、やっと晴れた。サイコーの登山日和だ。行きのバスの中にも気合の入った猛者がいるではないか。

午前8時45分。谷川ロープウェイ乗り場。快晴。
いざ、と気合をいれた矢先……

アイゼンがない!
忘れた!!


アイゼン無しで登ろうとするもスバヤク危険を察し、後方からやって来た全体的にグレーな洋服を着たオバちゃんたちとリフトで天神平展望台まで登って、写真をパシャパシャ撮って、無念の帰途に着いたのである。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

lyngen_lightweight_down

これからの寒い季節のアウトドアにウェアを買い足そうと、北欧アウトドアブランドを取り扱うFULLMARKS原宿店に出向いた。そこで出会ったのがノルウェー発のアウトドアブランドNorrøna(ノローナ)。北欧ブランドらしい美しい色使いに惚れ込んでしまった。

さらに職人気質のこだわりが山心をくすぐる。上の写真は、lyngenという山スキーのプロダクトライン。ほかにバックカントリーやトレッキングなど、アウトドアシーンごとにプロダクトラインが別れていて、それぞれにノルウェーの町の名前が付けられているんだよ。と、原宿の店員さんが言ってた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加